私は酷い乾燥肌の持ち主で、化粧のりが悪いのが悩みです。毎日化粧水をコットンにたっぷり含ませて、念入りにパッティングをしているのですが、直ぐに乾燥してしまうので困ります。乾燥は肌老化の進行を早めてしまう可能性が高いので、何とかしようと思いセラミド配合の化粧水を使用してみる事にしました。選んだ化粧水は、ヒフミド・エッセンスローションです。こちらの化粧水の中には、保水力抜群のヒト型セラミドが配合されているので、私のような酷い乾燥肌にぴったりだと思いました。洗顔後エッセンスローションをコットンにたっぷりと含ませたら、肌を優しく押さえるように馴染ませて行きます。肌の乾燥が酷い時は、化粧水でパックをしています。コットンを水で濡らし軽く絞った所に、エッセンスローションを付けます。そしたらコットンを肌の上に、15分程乗せておきます。こうすると保湿効果がグンとアップし、肌はしっとりと潤い乾燥しなくなります。セラミド配合の化粧水のおかげで化粧のリが良くなり、鏡を見て微笑む回数が増えました。化粧水 ランキング